2009年11月13日

カラダスキャン HBF701 と HBF601の違い

カラダスキャン HBF701 と HBF601の違いは何?
この双方 性能 機能での勝ち負けでは決められないようです。

オムロンの体重体組成計の最新型で
ダイエット目的と健康目的とで特徴が分かれています。

同年齢比較機能について 比較してみると
HBF701 部位別 5段階評価
HBF601 体幹  5段階評価

皮下脂肪レベルについても同様となります。

ここでの部位別は
1、全身  2、体幹  3、両脚  4、両腕

また HBF701では
皮下脂肪率、骨格筋率を
今日を基準にして
7日前、10日前、1ヶ月前、2ヶ月前、3ヶ月前と
比較する事ができます。


家族と一緒の健康管理
目的別で選ぶ 体重体組成計 

カラダスキャン 
HBF 701 お買い得価格は  →こちら

HBF 601 お買い得価格は  →こちら
posted by Karada Scan701 HBF-701  at 08:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

カラダスキャン HBF701 レビュー

カラダスキャン HBF701のダイエットって
本当に効果が数値に表れるのでしょうか。

やっても 変わりのないデーターだったら
いつの間にか飽きてやめてしまいそうで心配です。

Karada ScanHBF-701で
ダイエットに挑戦中の人達のレビューを参考にしています。

◆体重を測るのは怖いので長らく乗っていなかった。
友人に「体重だけ測っても意味無いよ。やはり、大事なのは
内臓脂肪の%や、骨格筋率等のデータも取らなきゃ。」と奨められ
オムロン体重組成計を購入。少々使える様にするのに手間取ったが、
最近は表を作り、日々データを記入、活用している。
「内臓脂肪の%を一桁にしようねメタボから遠ざかる為に。」

◆体を鍛えながらダイエットに挑戦している人には、
絶対にお勧めの一品です! 
全体的な体脂肪率だけでは分からない
腕や足、胴体の皮下脂肪率と骨格筋率が簡単に分かり、
どこが鍛えたり無いのか、瞬時に分かるようになっています。
 「あれ? 今日はお腹が少したるんでるような気がするな〜」
と思った日に測定をすると、
皮下脂肪率が0.6%上がってたりするので、
精度はけっこう高いのではないかと思います。
ただ、たくさん食事をした日などは、
皮下脂肪率の数値がいきなりポンと跳ね上がったりするので、
完全に正確だとは言えないかも知れません。
あくまで参考程度にとらえるか、
数日分の値の平均値を参考にするようにしたほうが良いかもしれません。
ちなみに私は、my基準日の皮下脂肪の数値より急激に上がった日は
要注意日として、
その日から二日間程は節制&有酸素運動強化をしています。
 ただ、一つだけ疑問に思う点が。オムロンさん、
この体重計の標準レベル、
けっこう高めに設定されていませんか? 
けっこう頑張っているつもりなのに
、未だに両足の筋肉が標準以下って…T T。
巷の同世代の方々って、凄いんだなぁ…。

カラダスキャン HBF−701 レビューの続きは→ここで見てね
 

posted by Karada Scan701 HBF-701  at 20:49| Karada Scan701 HBF-701 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

Karada Scan701 HBF-701 家族でダイエット

Karada Scan オムロンHBF−701があれば
家族全員が それぞれのダイエットに活用できるでしょうか。

クリスマス、年末年始と再会した人に
ちょっと痩せた自分を披露出来るでしょうか。

オムロンHBF−701で数値を確認しながらの
ダイエット計画なら 気持ちが長続きできそうですね。

それでは 家族で兼用できるかを見てみます。

登録人数は  4人とゲスト用
過去メモリー 3ヶ月前まで
最大軽量   135キロ
対象年齢   18歳〜80歳
大きさ  幅30×奥行32.5×高さ5.1センチ
重さ   約2.2kg(電池含む)

機能、性能は → こちらで詳しく御覧ください
  
ラベル:仕様
posted by Karada Scan701 HBF-701  at 07:20| Karada Scan701 HBF-701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

Karada Scan701 HBF-701 機能

カラダスキャン HBF−701の人気の秘密はどこでしょうか。

正しいダイエットをサポートするために
部位別の皮下脂肪率、骨格筋率のバランスの変化を4段階で判定してくれるので
健康的な部分痩せを目指すことが出来るからですね。

カラダスキャン HBF−701が表示する機能を御覧ください。

・部位別「MYダイエット判定」機能

・部位別 皮下脂肪率、骨格筋率を0.1%で表示

・内臓脂肪レベルを0.5 レベルで表示

・体格、性別。年齢の同じ人との平均値の比較

・「カラダ年齢」を1歳単位で表示

・基礎代謝、BMIを算出

Karada Scan701 HBF−701 機能の詳細は →こちら
  
ラベル:HBF-701 機能
posted by Karada Scan701 HBF-701  at 03:25| Karada Scan701 HBF-701 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

